C77のカタログの読み込みに関して

iComiket Version 1.1において、
C77のコミックマーケットCD-ROMカタログを
読み込めることが確認できました。
iPhone 3GiPhone 3GSで確認しました。


もし、読み込みに失敗するという方は、
以下を確認してください。

  • iComiketのバージョンが最新であるかどうか
    • iPhone上でApp Storeを起動し、右下のアップデートの項目にiComiketが現れなければ、最新です。
  • ソフトウェアキーボードをDoneで消してから、読み込み開始を選択しているかどうか
    • 現状、ソフトウェアキーボードを表示したまま読み込みを行うと、メモリ不足に陥りアプリが異常終了してしまうので、ソフトウェアキーボードを消してから読み込み開始を選択してください。
  • iPhoneに十分な空き容量が存在するかどうか
    • カタログデータの読み込みにはおよそ300MBの空きが必要です。iComiketをインストールした直後において、設定→一般→情報→使用可能の値が300MB以上の値になっていなければ、読み込みの途中で失敗してしまうので、iPhone内の他のデータを削除してください。
  • JailbreakしたiPhoneかどうか
    • JailbreakしたiPhone上での動作は保障していませんので、正式なファームウェアを搭載したiPhone上で動作させてください。

追記

↓でさのすけさんが指摘されているとおり、
ソフトウェアキーボードを表示した状態で、
読み込み開始を選択するとアプリが異常終了するようです。
私の環境でも再現しました。


現状は、ソフトウェアキーボードをDoneで消してから、
読み込み開始を選択していただくようお願いします。


また、これに合わせて、CD-ROMファイルの読み込み方法も更新しました。

追記2

読み込めない人向けに、↑の項目を更新しました。

追記3

無線LAN接続が不安定なことが原因で、
CD-ROMデータの読み込みに途中で失敗する方が多数いるようです。


そのような人たちのために、
CD-ROMデータの読み込みにおいて途中で失敗した後、
再度読み込みを行う際に、処理を途中から行えるように変更したiComiketを、
本日(2009/12/17)、iTunesConnectに申請しました。


冬コミ開催までにAppStoreに並ぶかどうかはかなり微妙なので、
過度な期待はしないでください・・・